期別活動

畑園36期生同期会

福島 斉


 こんにちは。畑園36期生の福島斉と申します。

 今年1月25日に帯広市内で同窓会を行いました。全員参加ということには残念ながら出来ませんでしたが、3分の2以上の参加率には感動とうれしさでいっぱいです。担任の浦上さんをはじめ、私たちが在学中お世話になった普及員の方々にも第1回同窓会同様参加していただきました。

 夕食はお酒も交え、なつかしい思い出を語り合ったり、それぞれの地での農民トークに花が咲きすぎ、会場はかなりうるさかったのでないでしょうか。ホテルマンのみなさんすみませんでした。

 ですが、こうして毎年同窓会が出来るのも幹事を務めてくれた喜多真悟君のおかげでしょう。36期生の団結力はすばらしいですね。また来年、みんなの顔を見れることを楽しみにしたいです。

 卒業からみなさんは実家に戻り、すっかり地元になじんだことだと思います。雪がとけると仕事がはじまりますね。なんせ農作業事故には十分な注意をしてもらいたい。ケガ程度なら良いですが、それ以上の報告は誰も望まないので、安全第一をこころざし続けてください。

 まだまだ多くのネタを書きたいのですが文字制限があるため、書くことを止めようと思います。今年は結婚する人が出てきたりするかもしれませんね。



2013.1.25  帯広

前のページにもどる