期別活動

畑園29期生同期会

幹事 今野 大吾
 

 

 新しい年が始まり、また1年気合いと努力に満ちた年にしたいものですね。現在、農業を取り巻く環境はいっそう厳しさを増していますが、農業大学校で学生時代共に過ごした仲間は、時が経った今も大切なものですね。

皆様こんにちは。私は地元本別町出身、畑園29期卒業生の今野大吾と申します。この度、私たちは30歳の節目を迎えたということで、1月16日に帯広市ホテル宮崎にて同窓会を開催しました。同期33名のうち22名が集まりました。

同窓会は卒業後2回目で、前回は平成18年だったので8年ぶりとなりました。25歳前後の頃は結婚式だとかで顔を会わすこともそれなりにありましたが、近年ではなかなか全道に散らばった仲間と会う機会も少なくなってしまいました。久しぶりに会う仲間は懐かしく感じたのはつかの間、一瞬にして学生時代にタイムスリップしたかの様でした。30歳にもなれば各地区の青年部の役員だとか、自家や地域の主要人物として活躍している様子が伺えました。あっという間に時間は過ぎましたが、またの再会を約束し同窓会を終えることが出来ました。

 最後になりますが、農業大学校の卒業生が若くして亡くなる話を聞きます。我が町でもありました。とても悲しく、残念でなりません。同期以外にも卒業生や関係者の皆さんも健康と安全には気を付けて生活を送ってもらいたいです。


                   2014.1.16  帯広市(ホテル宮崎)

前のページにもどる