期別活動

畑園36期生同期会

幹事 内野 健史

 

今回僕たちは、定山渓にあるミリオーネというホテルで卒業してから3回目となる同窓会を行いました。

札幌方面ということや、仕事の準備が始まる時期ということもあって、クラスの半分ぐらいの人数しか参加できていませんでした。

僕自身、参加するのが2回目ですが、久しぶりに会ったみんなは変わっていなく、農大にいる時と同じようにみんながみんな、仲良くしていました。しかし、仕事に対する心構えはみんな変わっており、前回参加した時より話す内容が一段と農業に対して気持ちが入っている内容でした。また、経営移譲している人も居たりと、みんな一歩一歩前に進んでいるのだと感じました。

そんな真面目な話ばかりではなく、お酒が入るとみんなくだらない話で盛り上がったりふざけあったりと、そこは農大にいる時と何も変わらずに楽しい時間を週こす事ができました。

1泊2日という短い時間でしたが、すごく楽しい時間を過ごす事ができました。次に同窓会を行う時は、今年より多くの人が参加できること、今回よりもより一層成長した話をしたりと、みんなにとってまた一つ良い思い出になる同窓会になることが今からすごく楽しみです。

 

前のページにもどる