期別活動

畜産38期生同期会

幹事 田中 啓太

 

平成27年2月6日に帯広市で、平成24年度畜産経営学科卒業の38期生で、初めての同窓会を行いました。

畜産38期卒業生の31名のうち、卒業生22名、お世話になった普及員の先生方4名の、合計26名が、道内各地から集まりました。それぞれ忙しい中でしたが、予想以上に出席者数が多く、とても嬉しく思いました。今回、海外で実習中の仲間や、仕事の都合が合わなかった9名は残念ながら参加できませんでしたが、約2年ぶりに再会した仲間や、先生方と、近況報告などをしながら、楽しく宴会を行いました。

同期生の中には、就農し、自家の農業の発展を目指し、しっかりと仕事をしている仲間や、就職をし、社会で自分磨きをしている仲間もいます。また、結婚をし、近々子どもが生まれる仲間もいたりなど、それぞれの道をしっかりと進んでいる様子でした。冗談を交えながらも、仕事の話や、私生活の話、農大での思い出話など、全ての席から笑い声と、熱い言葉が飛び交っていたのが印象的です。同じ志を持ち、様々な分野で頑張る仲間達と再会し、交流をすることで、様々な刺激を受けた同窓会でした。同窓会を通して、再び農大時代の気持ちに戻り、楽しく過ごすことができました。そして翌日には、それぞれが清々しい気持ちで自分達の生活へ戻っていくことができたと思います。

今後も、できる限り同窓会を企画し、より多くの仲間達と、お互いを高め合っていきたいと思います。安全第一、健康第一で事故、ケガなく日々を過ごし、元気で、成長した姿で全員が集まり、また交流したいです。

 

前のページにもどる