期別活動

畑園37期生同期会

幹事 池端 翔平

C20160208畑園37期

 

平成27年12月12日、37期生二回目となる同窓会を帯広市で行いました。開催に至り少々トラブルがありましたが、無事開催できました。3年ぶりの会となりましたが、お忙しい中遠方からの多くの出席をいただきました。残念ながら全員参加とは至りませんでしたが、私たちの担任をしていた田中さんと三上さんに出席していただきました。

前回の開催から3年がたち、農業を取り巻く環境が目まぐるしく変わる中、現状の仕事のことやこれからの農業についての話を熱くかたりました。農大に在学した期間は2年間と決して長くないものでしたが、やはり自分の地域のみならず全道各地に同期生がいて情報交換ができることは、非常に心強いことだと改めて実感しました。また、農業のことだけではなく人生のパートナーを見つけた者もおり、次回開催までには自分も含めより多くの同期生がよい報告をできることを願っています。

3年ぶりに行われた同窓会なので会は大いに盛り上がり、会の最後には田中さんからの激励の言葉もいただき、来年度の仕事にもより一層気合いが入ったと思います。次回の同窓会は何年後になるかわかりませんが、今回のように盛り上がる会にしていきたいと思います。

最後になりましたが、近年は天候の予測が難しい地域もあり、仕事に追われ今回のように多くの同期生と集まる機会が少なくなるかもしれません。しかし、これからの北海道農業を盛り上げられる一員になれるよう37期生一同努力していきます。頑張れ農業男子!!

 

前のページにもどる