期別活動

畑園23期生同期会

幹事 中村 和彦

 

平成30年1月20日、幕別温泉グランヴィリオホテルにて同窓会を催しました。

在学当時、校庭周辺の整備や現在の新校舎が建てられていく様子を横目に、指をくわえながら過ごした私たちは、旧校舍の最後の卒業生として歴史の節目を味わいました。あれからちょうど20年の節目を迎え、苦笑いするほどの残酷な時間の早さを感じつつ、当時の冷え切った校舍での思い出や、若気の至りで遊び回った話、さらに経営者としての農業談話、踏み込んだ生々しい税金対策など夜更けまで楽しい時間は続きました。また、40代突入世代として仕事や家庭、さらに地域での荷の重さを抱え始めた立場ゆえの積極的な意見交換により、その上手な解決法も互いに確認することができました。同じ釜の飯を食べた仲間として、この先も変わらず互いに支え補い合える輪を大切にしていきたいと思います。

皆さん、次回の同窓会も笑顔でお会いしましょう!

前のページにもどる