期別活動

研究8・9期生同期会

幹事 川瀬 徹也

 

 平成30年12月1日、十勝川温泉第一ホテル豆陽亭にて同窓会を開催しました。

 天候が悪い中、8期3名・9期3名 職員の方3名と皆さんお忙しい中集まって頂き、実に5年振りの開催となりました。


 研究科を卒業してから10年の月日が経ち、しかも5年振りとなりますと皆さんとの会話もとても盛り上がりました。10年という歳月は卒業生の皆さん、それぞれの志す農業の想いが形となっており『一国一城の主』になっているなと感じました。それでも、相変わらずなところも多々あり当時の卒業アルバムを見ながら、和気あいあいと笑い話や時にはこれからの北海道農業の事など真面目な話を夜中まで、1泊では語り尽くせないくらい続きました。個人事ではありますが、私は改めて農大で仲間や職員の方々と出会って本当に良かったなと思い、今回の同窓会も一つの心の糧となりました。
  次回、開催するときは8期・9期、職員の方々全員が集まり、2泊ぐらいじゃないと納まらないくらいワイワイ盛り上がった同窓会にしたいと考えています。

前のページにもどる